2011年08月15日

古本買い取りキャンペーン情報(〜8/31)

今までこのサイトではイーブックオフとブックオフオンラインの古本買取キャンペーンを度々お知らせしていましたが、先日たまたまlivedoorリサイクルでも買い取り査定額最大20%アップのキャンペーン中ということを知りました。申し込み期限は2011/8/31(水)16:00までです。ただし、20%アップとなるのは査定額をlivedoorポイントで受け取る場合だけで、他の決済方法は10%アップとなります。

どうやらここは通常でも本/漫画、CD/DVD等あわせて10点から申し込み可能で、査定結果は商品1点毎の価格を教えてもらえるだけでなく、売るのが惜しくなったら1点毎に商品を指定して返却してもらうこともできるみたいです。

私は今まで古本を処分するのにイーブックオフとブックオフオンラインを利用していましたが、どちらも査定結果がドンブリ勘定で、売却/返却も査定対象全体での対応しかしてもらえず、例えばダンボール2箱分の買取依頼をして、査定額に不満があるなどで返却を希望した場合、ダンボール2箱分まるまる送り返されてしまうので、livedoorリサイクルの個別対応はちょっと魅力です。

ただし、livedoorブックスの古本サイトは在庫なし商品の販売価格が判らないため、例えばイーブックオフとブックオフオンラインの古本販売価格を較べて高い方(高く買い取ってくれそうな方)に申し込むという使い方は残念ながらできません。売れ筋については高価買取リストで標準の買い取り価格が判るので、他社の買取リストと見較べて全体的な傾向で判断するしかなさそうです。

私としては、査定額アップもさることながら、何といっても1点毎の対応に興味があるので、次回古本を売るときはlivedoorリサイクルを利用してみようかと思います。

夏休みに読み終わった本などがある方は、この機会にlivedoorリサイクルで買い取ってもらってはいかがでしょうか?


ちなみに、ちょっとでも実入りを良くしたいという方は、ドル箱というポイントサイトを経由すると189円分のポイントがもらえます。ドル箱はネットショッピングなどでも他のポイントサイトに較べ還元率が高いのでオススメです。たかが189ポイントと侮ってはいけません。庶民は知恵で所得をちまちま改善してゆくのです。

1.ドル箱に会員登録する
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

2.ドル箱からlivedoorリサイクルに買い取りを申し込む
http://p.dorubako.jp/tameru_sentaku.php?itemid=3943
posted by achg at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。