2011年08月11日

失業一歩手前

失業しそうです。orz

過労が祟ったのか、朝まったく起床することができず、全身に強い痛みを感じるようになったのですが、病院の検査では特に異常は見られず、精神的なものだろうということで、睡眠薬と抗うつ剤を処方され、しばらく休職していました。

抗うつ剤で痛みのほうはだいぶ緩和されてきたものの、朝起きるのは全然改善されません。睡眠薬の力を借りながらも夜はなんとか普通に眠れるのですが、朝は目覚ましを止めて二度寝なんてのはまだマシなほうで、ひどいときは目覚ましが鳴ったことに気付かず、目覚めると昼過ぎだったということもしばしば...会社の規定で来週が復職のタイムリミットだというのに...

今日は通院日だったので、主治医と相談して復職を許可する内容の診断書を発行してもらいましたが、来週から普通に出社できるかというと、まったく自信がありません。orz

そして、こんな時期になってから雇用保険関係の本を読んだのですが、病気が原因で失業すると、自己都合退職扱いになって雇用保険の給付期間が短くなるだけじゃなく、そもそも求職活動ができる状態じゃないってことで雇用保険の受給対象じゃなくなっちゃうみたいです。Σ ̄□ ̄

とりあえず来週から倦怠感MAXの体に鞭打って出社してみるしかなさそうです。それでダメだったら...それはそのときになってから考えることにします。
posted by achg at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どーもです。

デパスを処方されて早1年。の三等兵です。

achgさん、大変そうですね。

私の場合は、ぜんぜん大した事無いのですが

デパスという薬を飲んでいます。これは心の

くすりです。

偏頭痛もちで、内科で処方されたのがきっかけ

でした。頭痛の原因がストレスだったようで、

デパスは大変重宝しています。

achgさんは私みたいな低いレベルの話では無い

と思いますが、似たような人間が身近には

たくさんいますので、心安らかに。

私でよければ、毎朝5時半きっかりに

モーニングコールいれますyo!

変な声のおっさんですが、休みでも祝日でも

毎日定時起床なのでOKです。
Posted by 三等兵 at 2011年08月12日 17:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/219735203
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。