2011年01月03日

MOTTAINAI!!...取り損ねた楽天バースデーポイント

楽天市場には、会員の誕生月に、会員のランクに応じて楽天ポイントを発行するサービスがあります。

私はかれこれ2年近く楽天のプラチナ会員ランクをキープしていて、それ以前のゴールドだった時期にいつしか誕生月にメールが来なくなり、デフレで環境が厳しいからサービスを止めちゃったのかなと勝手に思い込んでいました。ところが先日、楽天の会員特典ページを見たら、まだ誕生月のポイント発行サービスは続いているじゃありませんか!どうしたことかとヘルプページを見たところ、「バースデーメールは会員ニュースを受信しているお客様へ送っています。」と明記されていました。そういえば、毎月10日頃と25日頃に届くポイント明細のメールと、不定期で届くポイント倍付けキャンペーン情報メールは普段見覚えがありますが、会員ニュースというのは受け取った記憶がないのです。何かの折に配信停止の手続きをしてしまったのかも知れません。

ああぁ、何ということでしょう。私はプラチナ会員のバースデーポイント500ptを2年間みすみすもらい損ねていたのです。早速楽天会員ニュースの再購読を申し込んだのは言うまでもありません。新年早々みみっちい話で恐縮ですが、庶民にとっては、数十ポイントでも取りこぼす訳にはいかないのです。

毎年ちゃんとバースデーメールを受け取っている方は大丈夫だと思いますが、誕生月が近い方は、念のため楽天会員ニュースの購読をしているか確認することをオススメします。
posted by achg at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。